【メディア掲載】「SC JAPAN TODAY 2025年6月号」に寄稿いたしました
2025.06.01この度、一般社団法人日本ショッピングセンター協会(JCSC)が発行するショッピングセンターの月刊専門誌「SC JAPAN TODAY 2025年6月号」の特集「これからの接客/カスタマーハラスメント対策」において、弊社代表取締役社長 関根潔による寄稿記事「スマホ1つで接客研修 カスハラ対策にも使える「iRolePlay」」が掲載されました。
記事では、ショッピングセンター業界が抱える人材育成の課題や、カスタマーハラスメント対応の重要性について触れながら、AIを活用した接客トレーニングツール『iRolePlay』がどのようにこれらの課題解決に貢献できるかを詳しく解説しています。

「SC JAPAN TODAY」について
「SC JAPAN TODAY」は、一般社団法人日本ショッピングセンター協会が発行するショッピングセンターの月刊専門誌です。全国のショッピングセンターやテナント企業の関係者に広く読まれており、業界の最新情報や課題解決のヒントを提供する専門媒体として高い評価を得ています。
iRolePlayは以下のような用途に適したソリューションです
・コールセンターでのカスタマーハラスメント対策
・医療機関での医師と医療スタッフ、製薬会社営業との会話練習
・店舗スタッフ向けの接遇スキル対策
など
実際にご利用になられたユーザ様からの声
・AIだからこそ強い口調も制御しながらトレーニングし、実践的な経験を積むことができる
・人対人のように相手への遠慮・配慮が不要なので従業員の心理的負担を減らせる
AIと練習することで自信を持ち、実際の接客・応対に毅然とした態度で臨めるようになるiRolePlayについて、ご興味がありましたら、お問い合わせフォームからご連絡ください。
お問い合わせ先:
株式会社インタラクティブソリューションズ
セールス&マーケティング部
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