TBS「ひるおび」のカスハラ特集でAIとロールプレイするツール「iRolePlay」が紹介されました

2024.07.10

2024年7月4日10時25分~放送のTBS「ひるおび」カスハラ特集の中で、カスタマーハラスメント被害を減らすためのAIを使った対策として「iRolePlay」が紹介されました。
iRolePlayは、AIとのリアルタイムでのロールプレイを通じて、カスハラを含む様々なシーンでの対応力を高めることを目的とした、会話コミュニケーション特化型AIパワードソリューションです。

カスハラ問題にAIで対策する企業の取り組みの一例として、弊社のiRolePlayを「AIが扮する『怒った客』相手に対応の仕方を練習することで従業員のカスハラ対応力を向上するツール」として取り上げていただきました。

番組内では、実際にスタッフの方にiRolePlayをお試しいただいた様子や、ロールプレイ実施後すぐにAIが出した評価画面などをご紹介いただきました。

iRolePlayは以下のような用途に適したソリューションです

・コールセンターでのカスタマーハラスメント対策
・医療機関での医師と医療スタッフ、製薬会社営業との会話練習
・店舗スタッフ向けの接遇スキル対策
など

実際にご利用になられたユーザ様からの声

・AIだからこそ強い口調も制御しながらトレーニングし、実践的な経験を積むことができる
・人対人のように相手への遠慮・配慮が不要なので従業員の心理的負担を減らせる

AIと練習することで自信を持ち、実際の接客・応対に毅然とした態度で臨めるようになるiRolePlayについて、ご興味がありましたら、お問い合わせフォームからご連絡ください。

お問い合わせ先:

株式会社インタラクティブソリューションズ
セールス&マーケティング部
https://www.interactive-solutions.co.jp/
お問い合わせフォームはこちら