TBS「THE TIME,」 の特集「”カスハラ”対策 最前線」の中で、AIとロールプレイするツール「iRolePlay」が紹介されました

2024.05.08

2024年5月6日5時20分~放送のTBS「THE TIME,」の特集「”カスハラ"対策 最前線」中でAIがリアルタイムで話しかけてくるロープレ・トレーニングツール「iRolePlay」が紹介されました。

番組内では、カスハラ客に悩む様々な業態での事例や対応策が紹介され、その中で「AIが作った「怒った客」相手に対応の仕方を練習する」ことで従業員のカスハラ対応力を向上するツールとして弊社のiRolePlayを取り上げていただきました。

実際に番組スタッフの方が試された様子や、ロールプレイ実施後すぐにAIが出した評価画面などを紹介しながら「数分間対話を行うと、AIが伝える力や提案力などを評価、改善点などを示してくれ、繰り返すことで対応力が上がる」とお伝えいただきました。

iRolePlayは以下のような用途に適したソリューションです。
●用途
・コールセンターでのカスタマーハラスメント対策
・医療機関での医師と医療スタッフ、製薬会社営業との会話練習
・店舗スタッフ向けの接遇スキル対策
など

実際にご利用になられたユーザ様からは以下のようなお声を頂戴しております。
●iRolePlayユーザ様の声
・AIだからこそ強い口調も制御しながらトレーニングし、実践的な経験を積むことができる
・人対人のように相手への遠慮・配慮が不要なので従業員の心理的負担を減らせる

AIと練習することで自信を持ち、実際の接客・応対に毅然とした態度で臨めるようになるiRolePlayについて、ご興味がありましたら、お問い合わせフォームからご連絡ください。

お問い合わせ先:

株式会社インタラクティブソリューションズ
セールス&マーケティング部
https://www.interactive-solutions.co.jp/
お問い合わせフォームはこちら